AFF 1 SPORTS CLASSIC YOKOHAMA

誰にでも平等に与えられているハズの1日24時間という時間の流れ、人によっては全て同じ時間のハズなのに不思議と流れも大きく違って参ります。それは適度な75%の満足感。タイトルも中身も満点で75点をほどほどに目指しています。1994年に横浜は都筑区に誕生しました。おかげさまで創業20年です。

2015年10月

Auto Fashion Factory Yokohama Wednesday December 10, 2014 Porsche Cayenne 955 dedicated design. Supokura 955 I according to the aero I was finished with Porsche-like appearance form. 22-inch size is the inset of 10.5JI-22 130 5H 51. Korezo jewels the true value of SPORTS CLASSIC design! Completely full complete became possible. 22 inches size 10.5J, Tsuraichi sense of INSET 51. Rear an inch of deviation without any in Donpisha Li Ideal Tsuraichi is realization. SPORTS CLASSIC logo beautifully in narrowing sharpener, I will be carving forcefully to the spokes of the right aluminum surface by reverse three-dimensional. Toshifumi Kako

SPORTS CLASSIC 22 FORGED 955 RS 296

12052493_880684528683907_8720355058467237233_o



Auto Fashion Factory Yokohama
2015  10  25
 

鴨志田さん 
955ターボにスポクラ22を装着です。
ポルシェ純正19インチから3インチアップの22インチへ
カラーはボディーカラーと同じR6ホワイトを選択です。
タイヤサイズは極太 305/40 R 22 を装着でした。
 

http://porschecayenne955.blogspot.jp/…/sports-classic-22-fo…

By heavy iron geta goodbye forging new generation
Forged aluminum 22
inches 955 to give the years of dedicated
five years has been completed.
Casting new values 
that the choice of fundamentally
different forging "FORGED" and aluminum.
SPORTS CLASSIC 22 FORGED 955  RS  296  
 

2015年10月25日の日曜日
 

あの鴨志田さんがSPORTS CLASSIC 22
FORGED 955のR6 ホワイトを選択です。
純正ホワイトボディーにシルバートリムを
残したボディーフィニッシュには、
銀と白のセレクトが何とも云えないくらいに
大人の組み合わせなのかも知れません!
 

またまた鴨志田さんも今まではポルシェ純正の鋳造19インチを
ず〜っとそのままのスタイルで頑に装着されておりました!
かなり以前に2本だけは先にKEEP御予約を入れて頂いておりました。
そんな鴨志田さんも遂にSPORTS CLASSIC FORGED 22の装着です。
造形デザインも雰囲気も文句なしでお気に入り下さいました!
ホワイトR6カラーSPORTS CLASSIC 22の、
日本初の装着オーナーはこの鴨志田さんなので御座います!
 

タイヤは極太サイズの
MAXTREK「マックストレック」
FORTIS T5 シリーズを選択でした。
通常の285 / 35 R 22 のさらなる上のサイズ、 
あえてSUVマッチョ感を手に入れるため、
MAXTREK 305 / 40 R 22 114V XL  
外径803mmの極太サイズを選択されました。

前後をツライチフィッティングに持って来る
ギリギリのサイズよりさらに上行くスタイルなのです。
オプションとして純正モールディングパネルの無い
フェンダーレススタイルですから、
タイヤのショルダーも迫力マッチョ感に溢れます。
 

インナークリアランスは当然の如くギリギリですから、
フェンダーカバー「プラスティックインナーカバー」
ステアリングの左右の据え切り「切り返し時」に多少擦ります。
 

これまたカイエン955では
不可能とされて来た神業オフセット
10,5J-22 インセット50の絶妙なる
ドンピシャリのクリアランスなので御座います!
 

鍛造製法 軽量で回転バランスに優れ
バネ下荷重の徹底軽減により
実現した本質的な走りのポテンシャル。
そしてデザインもスポーツクラシックエアロに
合わせた上品な組み合わせなのです。

 

Toshifumi Kako 


  

955   _DSC0118










FORGED  22   _DSC0224








12087934_1062458570453927_8470785927822458694_o









12045464_880324725386554_9063051025273055524_o








11003430_767542473331447_543771063_o










FORGED  22   _DSC0208



FORGED 22 Sports Classic 955 RS 296

12182577_880684555350571_505434932279259498_o



By heavy iron geta goodbye forging new generation
Forged aluminum 22   RS 296  
inches 955 to give the years of dedicated 
five years has been completed.
Casting new values 

that the choice of fundamentally
different forging "FORGED" and aluminum.
SPORTS CLASSIC 22 FORGED 955  RS  296  
 

2015年10月24日の土曜日
 

あの本多さんがSPORTS CLASSIC 22 RS 296  
FORGED 955のシルバーを選択です。
ガンメタボディーにシルバートリムを
残したボディーフィニッシュには、
銀のセレクトが何とも云えないくらいに
大人の組み合わせなのかも知れません!

タイヤはお約束のネクセン 
ROADIAN H/P SUV 
285 / 35 R 22 を選択されました。
スペーサーを一切使用せずに
フェンダーからの出具合を調整です。
前後をツライチフィッティングに持って来る
ギリギリのサイズが、
これまたカイエン955では
不可能とされて来た神業オフセット
10,5J-22 インセット50の絶妙なる
ドンピシャリのクリアランスなので御座います!

鍛造製法 軽量で回転バランスに優れ
バネ下荷重の徹底軽減により
実現した本質的な走りのポテンシャル。
そしてデザインもスポーツクラシックエアロに
合わせた上品な組み合わせなのです。

 

Toshifumi Kako







12052493_880684528683907_8720355058467237233_o










12183777_880684442017249_6462653693667851773_o











FORGED  22   _DSC0244












Forged aluminum 22  SPORTS CLASSIC 22  FORGED  955

12045464_880324725386554_9063051025273055524_o




Auto Fashion Factory Yokohama
2015  10  22

 

Forged aluminum 22 
inches 955 to give the years of dedicated 
five years has been completed.
5年間の熟成時間と考察を乗り越えて今実現!

ポルシェカイエン955専用設計で開発
SPORTS CLASSIC 22 FORGED 955
鍛造22インチ軽量特殊合金アルミという選択。







12087934_1062458570453927_8470785927822458694_o









11003430_767542473331447_543771063_o











12182512_880324588719901_217286977828465587_o









11999629_1053785157987935_7649879698521818534_o












11062696_1062458807120570_2881216650420880742_o










12045464_880324725386554_9063051025273055524_o












12183882_880324578719902_2193809289947319498_o










12080250_1065129473520170_4400857904508373676_o








12116044_872587946160232_1755115413_o









RS296-985in53_002








f2cc2e1a









602b5b45-s









955 PCCB  _DSC5369










11003430_767542473331447_543771063_o





By heavy iron geta goodbye forging new generation

Auto Fashion Factory Yokohama
2015  10  22

5年間の熟成時間と考察を乗り越えて今実現!
ポルシェカイエン955専用設計で開発
SPORTS CLASSIC 22 FORGED 955


鍛造22インチ軽量特殊合金アルミという選択。
PBプラチナムブラックバージョンの緊急入荷でした。
955ポルシェカイエン専用の22インチ鍛造アルミを発表です。
極骨太なのに超軽量とは一体何を意味するか?
今更ありきたりの説明は必要御座いません!



でも説明して欲しいと電話が数件御座いましたから、
簡単な判りやすいご説明を補足程度に!

重たい鉄下駄から軽い運動靴へ履き替える行い!

アルミホイールの製造方法には大きく分けて3種類

鋳物製法による従来のアルミ

溶けた金属を造形鋳型へ流し込んで成型する鋳物アルミ
この鋳物で製作する手法は液体から個体へと、
造形を製作させて造る流れなので御座います!
鋳型のデザイン通りに造形出来るメリットがありますが、
強度を確保させる為に肉厚を極太規格として稼がなくてはなりません。
弊害としては重量がどうしても出てしまうという事です。
重量級アルミを装着させると足腰に負担を強いる重たい鉄下駄として、
バネ下荷重の重量負担からか軽快なフットワークでは無くなるという
走りの追求からは反対側としてのデメリットが考えられます。

FORGED  鍛造アルミ

最近よく見掛けるこのFORGEDって何?
これは鍛造という意味で御座います!
EURO FIVE 18 ポルシェCAPでお馴染みのアルミもこの鍛造でした。
冷間切削圧縮鍛造製法なんて難しい言葉で綴られると意味が難しくなりますが、
熱の変形膨張の歪みを解消させるために冷間時に切削処理を行うという流れを採用です。
鍛造圧縮冷間処理 その加圧パワーもさることながら圧縮行程により、
金属と金属の分子結合の密度を極限まで極めたブロックをベースに特殊製法にて切削
こうしてFORGED  鍛造アルミは誕生しました。
つまりは軽くて丈夫で真円度に優れるという
アルミとしては理想的で大きなメリットと恩恵が得られるのでした。
耐久性に優れ頑丈な分子結合でもある素材で造るモノブロック製法との組み合わせ、
まさに22インチとしては最高の環境が整った事になります。

AFF   甲斐総店長の涼しい顔に注目してください。

片手で簡単に持ち上げる事が出来る22インチアルミの軽量パワーと存在感!
鋳物アルミでこのポーズでは持ち上げる事はなかなか出来ません。
腰を痛める原因にもなりますから FORGED  鍛造アルミ 22 以外では、
好奇心があっても決して面白半分なんかでは真似しないで下さいませ!
1発でぎっくり腰の仲間入りとなる可能性大です。

FORGED  鍛造アルミはそれだけ軽いという事なのです!





カラーは全部で3種類ご用意致しました。

R6   ホワイトサイクロン
PB プラチナムブラックバージョン
8E    ブリリアントシルバー




2015  10  20

小松さんから電話連絡が御座いました!

カイエン955のステアリングフィーリングが凄く軽くなり、
ボディー全体が想像以上に軽く感じるようになりました。
取り回しも凄く改善され走行フィーリングが向上したそうです。
出足の加速パワーも想像以上に良くなりました。
燃費も軽量化の関係で幾分か良くなるものと思われます!


Toshifumi Kako
 


By heavy iron geta goodbye forging new generation 鋳物アルミとは根本的に違う鍛造という選択「FORGED」という新しい価値観。SPORTS CLASSIC 22 FORGED 955

12080013_1065129470186837_3666602415458944685_o


By heavy iron geta goodbye forging new generation

Auto Fashion Factory Yokohama
2015  10  22

5年間の熟成時間と考察を乗り越えて今実現!
ポルシェカイエン955専用設計で開発

SPORTS CLASSIC 22 FORGED 955


鍛造22インチ軽量特殊合金アルミという選択。
PBプラチナムブラックバージョンの緊急入荷でした。
955ポルシェカイエン専用の22インチ鍛造アルミを発表です。
極骨太なのに超軽量とは一体何を意味するか?
今更ありきたりの説明は必要御座いません!



でも説明して欲しいと電話が数件御座いましたから、
簡単な判りやすいご説明を補足程度に!

重たい鉄下駄から軽い運動靴へ履き替える行い!

アルミホイールの製造方法には大きく分けて3種類

鋳物製法による従来のアルミ

溶けた金属を造形鋳型へ流し込んで成型する鋳物アルミ
この鋳物で製作する手法は液体から個体へと、
造形を製作させて造る流れなので御座います!
鋳型のデザイン通りに造形出来るメリットがありますが、
強度を確保させる為に肉厚を極太規格として稼がなくてはなりません。
弊害としては重量がどうしても出てしまうという事です。
重量級アルミを装着させると足腰に負担を強いる重たい鉄下駄として、
バネ下荷重の重量負担からか軽快なフットワークでは無くなるという
走りの追求からは反対側としてのデメリットが考えられます。

FORGED  鍛造アルミ

最近よく見掛けるこのFORGEDって何?
これは鍛造という意味で御座います!
EURO FIVE 18 ポルシェCAPでお馴染みのアルミもこの鍛造でした。
冷間切削圧縮鍛造製法なんて難しい言葉で綴られると意味が難しくなりますが、
熱の変形膨張の歪みを解消させるために冷間時に切削処理を行うという流れを採用です。
鍛造圧縮冷間処理 その加圧パワーもさることながら圧縮行程により、
金属と金属の分子結合の密度を極限まで極めたブロックをベースに特殊製法にて切削
こうしてFORGED  鍛造アルミは誕生しました。
つまりは軽くて丈夫で真円度に優れるという
アルミとしては理想的で大きなメリットと恩恵が得られるのでした。
耐久性に優れ頑丈な分子結合でもある素材で造るモノブロック製法との組み合わせ、
まさに22インチとしては最高の環境が整った事になります。

AFF   甲斐総店長の涼しい顔に注目してください。

片手で簡単に持ち上げる事が出来る22インチアルミの軽量パワーと存在感!
鋳物アルミでこのポーズでは持ち上げる事はなかなか出来ません。
腰を痛める原因にもなりますから FORGED  鍛造アルミ 22 以外では、
好奇心があっても決して面白半分なんかでは真似しないで下さいませ!
1発でぎっくり腰の仲間入りとなる可能性大です。

FORGED  鍛造アルミはそれだけ軽いという事なのです!





カラーは全部で3種類ご用意致しました。

R6   ホワイトサイクロン
PB プラチナムブラックバージョン
8E    ブリリアントシルバー




2015  10  20

小松さんから電話連絡が御座いました!

カイエン955のステアリングフィーリングが凄く軽くなり、
ボディー全体が想像以上に軽く感じるようになりました。
取り回しも凄く改善され走行フィーリングが向上したそうです。
出足の加速パワーも想像以上に良くなりました。
燃費も軽量化の関係で幾分か良くなるものと思われます!


Toshifumi Kako
 









12138580_1065129510186833_4638260289156333069_o

















11062696_1062458807120570_2881216650420880742_o

















12080250_1065129473520170_4400857904508373676_o














11999629_1053785157987935_7649879698521818534_o














11224696_1065129436853507_8981839491075018563_o











11003430_767542473331447_543771063_o











12080013_1065129470186837_3666602415458944685_o












12087934_1062458570453927_8470785927822458694_o



AFF1  Auto Fashion Factory Yokohama 


おかげさまで創業20年


株式会社オートファッションファクトリー横浜店 AFF1
神奈川県横浜市都筑区早渕3-31-1
045-591-0888 


AM:11:30~PM:21:00
木曜日 定休日


AFF3  Mechanical Tokyo 


東京の丁度ど真ん中 


株式会社オートファッションファクトリー東京タワー3号店
東京都港区芝公園3−6−23光輪会館ビル1F
03-6459-0831
 
代表取締役 加古 俊文
AM:11:30~PM:20:00
木曜日  日曜日 定休日 






SPORTS CLASSIC FORGED 22 955 カイエン専用サイズ

66666666_DSC0095











66666666_DSC0966











66666666_DSC0987












66666666_DSC0013












66666666_DSC0999












66666666_DSC0088











66666666_DSC0022












12116044_872587946160232_1755115413_o












5555555_DSC0757












5555555_DSC0802




AFF1  Auto Fashion Factory Yokohama 


おかげさまで創業20年


株式会社オートファッションファクトリー横浜店 AFF1
神奈川県横浜市都筑区早渕3-31-1
045-591-0888 


AM:11:30~PM:21:00
木曜日 定休日


AFF3  Mechanical Tokyo 


東京の丁度ど真ん中 


株式会社オートファッションファクトリー東京タワー3号店
東京都港区芝公園3−6−23光輪会館ビル1F
03-6459-0831
 
代表取締役 加古 俊文
AM:11:30~PM:20:00
木曜日 定休日 












AFF-1 Click Photo Gallery
  • AFF   ポルシェ 997専用 鍛造19インチ Sports  Classic  Foreged  19   開発中 
  • AFF   ポルシェ 997専用 鍛造19インチ Sports  Classic  Foreged  19   開発中 
  • AFF   ポルシェ 997専用 鍛造19インチ Sports  Classic  Foreged  19   開発中 
  • AFF   ポルシェ 997専用 鍛造19インチ Sports  Classic  Foreged  19   開発中 
  • AFF   ポルシェ 997専用 鍛造19インチ Sports  Classic  Foreged  19   開発中 
  • AFF   ポルシェ 997専用 鍛造19インチ Sports  Classic  Foreged  19   開発中 
  • AFF   ポルシェ 997専用 鍛造19インチ Sports  Classic  Foreged  19   開発中 
  • AFF   ポルシェ 997専用 鍛造19インチ Sports  Classic  Foreged  19   開発中 
  • AFF   ポルシェ 997専用 鍛造19インチ Sports  Classic  Foreged  19   開発中 
ポルシェブログランキング 
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村 ブログで云うところのイイネボタンと同じです!It is a fortune to those who push. 1位〜10位までの目次としてご覧頂けます。訪れたら是非1日1回の習慣を!
Toshifumi Kako 1966
AFF 1 SPORTS CLASSIC YOKOHAMA