955 SPORT CLASSIC カイエンターボ S
コンプリートマシンとしての完成された魅力。
初期型 955のオーバークオリティーは
今さら説明するまでも御座いません。
カイエンシリーズで何が一番ポルシェらしいのか?
紛れも無くそれは955カイエンなんだと思われます。
955シリーズとはお馴染みの初期型モデルで、
2003年〜2006年まで製造されたカイエンを意味します。
955カイエンターボモデルが第四期の黄金期に突入ですから、
これから手に入れられる人にとっては間違いなく朗報なので御座います。
そして955スポクラコンプリートAFFスタイルの魅力とは何でしょう?
それは所有する喜びと洗練されたフォルムを高次元で手に入れる事に御座います。
上品なポルシェワゴンを大人のセンスで所有する喜びは言葉では表現出来ません。
955シリーズはSUVというよりはポルシェワゴンと表現します。
何もカスタムされていない純正スタイルそれはつまり腰高なカエルちゃんスタイルから、
ローフォルムで完全武装な955の洗練されたエクステリアフォルムへと
正しく変身させるのがオーナーとしてのセンスの見せ所なので御座います。
955と957の微妙な違い。
それは構造変更車検の恩恵があるかないか?
マイナーチェンジ後のカイエン957シリーズもフロントのエアロさえ何とかすれば、
それはそれで重心も低く観得て腰高な雰囲気も消える事でしょう、
紅い957 GTS は流れ流れて三重県のクルマ屋さんに並んでおりますが、
いつかは縁あってまたAFF-1に戻って来るものと思われます。
本当は957シリーズも構造変更で1ナンバーが取得出来れば最高なのですが、
とりあえずは同じ予算があるのだとしたらカイエンターボ955最終モデルの、
特にターボS 500馬力から521馬力に深化したモデルに
お約束の1ナンバー構造変更車検の組み合わせが理想的なのです。
955のV8なら1ナンバー構造変更車検の恩恵が得られますが、
その次のモデル後期 957シリーズはまだまだで御座います。
521馬力のモンスタースペックも探し方によっては射程距離内。
521馬力という数字は実際にアクセルを踏んでみないと到底理解出来ませんが、
450馬力のターボに71匹の馬が増えた暴力的な数字とスペックでも御座います。
逆に暴力的と表現すると荒々しさをイメージされますが現実はその逆なので御座います。
えええ?こんなに軽いの?自重を忘れてしまうくらいに、
サイレントでライトな感覚がどんどんと増して行くのです。
逆に悪くなると予想されていた燃費もダッシュが楽ですから伸びる方向へと傾きます。
静かに軽い521馬力特有なるトルクの増大で車重が想像以上に軽く感じます。
2006年の最終ターボSはパワステも軽くフィーリングも改良されており、
リアドアハッチのクロージングサポート機能も標準装備として深化しております。
2003年には2003年モデルの魅力があり、最終モデルには最終の魅力があるのです。
何もカスタムされていない純正スタイルそれはつまり腰高なカエルちゃんスタイルから、
ローフォルムで完全武装な955の洗練されたエクステリアフォルムへと
正しく変身させるのがオーナーとしてのセンスの見せ所なので御座います。
955と957の微妙な違い。
それは構造変更車検の恩恵があるかないか?
マイナーチェンジ後のカイエン957シリーズもフロントのエアロさえ何とかすれば、
それはそれで重心も低く観得て腰高な雰囲気も消える事でしょう、
紅い957 GTS は流れ流れて三重県のクルマ屋さんに並んでおりますが、
いつかは縁あってまたAFF-1に戻って来るものと思われます。
本当は957シリーズも構造変更で1ナンバーが取得出来れば最高なのですが、
とりあえずは同じ予算があるのだとしたらカイエンターボ955最終モデルの、
特にターボS 500馬力から521馬力に深化したモデルに
お約束の1ナンバー構造変更車検の組み合わせが理想的なのです。
955のV8なら1ナンバー構造変更車検の恩恵が得られますが、
その次のモデル後期 957シリーズはまだまだで御座います。
521馬力のモンスタースペックも探し方によっては射程距離内。
521馬力という数字は実際にアクセルを踏んでみないと到底理解出来ませんが、
450馬力のターボに71匹の馬が増えた暴力的な数字とスペックでも御座います。
逆に暴力的と表現すると荒々しさをイメージされますが現実はその逆なので御座います。
えええ?こんなに軽いの?自重を忘れてしまうくらいに、
サイレントでライトな感覚がどんどんと増して行くのです。
逆に悪くなると予想されていた燃費もダッシュが楽ですから伸びる方向へと傾きます。
静かに軽い521馬力特有なるトルクの増大で車重が想像以上に軽く感じます。
2006年の最終ターボSはパワステも軽くフィーリングも改良されており、
リアドアハッチのクロージングサポート機能も標準装備として深化しております。
2003年には2003年モデルの魅力があり、最終モデルには最終の魅力があるのです。
Toshifumi Kako
100mm
面倒くさい単焦点マニュアルフォーカスレンズのマクロ100mmで徹底的に楽しんでみる。
いちいちレンズをコネコネと右や左へ迷いながら何度も廻しながらオマケにレンズ先端に装着させた、
サーキュレーレンズまで調整し光の屈折反射の照り返しを計算しながらマニュアル操作で撮影。
最初は非常に面倒くさく いちいち微妙なピント調整までをも管理しなくてはならない癖のあるレンズ。
慣れて来るとある意味オートフォーカスレンズには無い面白さが伝わります。
カメラは型も古くなりましたNikonD3Sですが、現行のD4Sへは移行したいとはまだまだ思いません。
単焦点 3種の神機と呼ばれる50mm 85mm 100mmの3種を組み合わせてD3Sで楽しんでおります。
Toshifumi Kako
AFF1 Auto Fashion Factory Yokohama
100mm
Single focus lens の魅力
NikonD3S Carl Zeiss
Makro Planar Single focus lens
T* 2/100 ZF.2
NikonD3S
Carl Zeiss
Makro Planar
Single focus lens
T* 2/100 ZF.2
Photo by
Toshifumi Kako
NikonD3Sへマニュアル単焦点の100mmで遊ぶ。
面倒くさい単焦点マニュアルフォーカスレンズのマクロ100mmで徹底的に楽しんでみる。
いちいちレンズをコネコネと右や左へ迷いながら何度も廻しながらオマケにレンズ先端に装着させた、
サーキュレーレンズまで調整し光の屈折反射の照り返しを計算しながらマニュアル操作で撮影。
最初は非常に面倒くさく いちいち微妙なピント調整までをも管理しなくてはならない癖のあるレンズ。
慣れて来るとある意味オートフォーカスレンズには無い面白さが伝わります。
カメラは型も古くなりましたNikonD3Sですが、現行のD4Sへは移行したいとはまだまだ思いません。
単焦点 3種の神機と呼ばれる50mm 85mm 100mmの3種を組み合わせてD3Sで楽しんでおります。
Toshifumi Kako
AFF1 Auto Fashion Factory Yokohama
おかげさまで創業20年
株式会社オートファッションファクトリー横浜店 AFF1
神奈川県横浜市都筑区早渕3-31-1
045-591-0888
AM:11:30~PM:21:00
木曜日 定休日
AFF3 Mechanical Tokyo
東京の丁度ど真ん中
株式会社オートファッションファクトリー東京タワー3号店
東京都港区芝公園3−6−23光輪会館ビル1F
03-6459-0831
代表取締役 加古 俊文
AM:11:30~PM:20:00
木曜日 定休日 G 63 AMG 20th Anniversary Edition G55L改の魅力。Ver-1
Enduring great car G 63 AMG Will miss is why classical iron box to accumulate snow scene. Familiar iron safe with a long history, Rugged and simple iron box that does not change almost appearance 30 years, I was equipped with the AMG Co. torqueful V8 engine in a box of this iron Slopes of 2000-type W463 AMG G55L complete, G class of AMG, which continues to be a popular unchanged Unique Naru design that does not depend on age. Karekore ago of the former '15 AMG G55L of registration 2000 formula The NA non turbo engine I was installed Complete model.
G 63 AMG 17th Anniversary Edition G36L改の魅力。Ver-2
G 63 AMG 17th Anniversary Edition G36L charm breaks. Is Ver-2.
AMG E320T-3,6 WIDE WAGONの魅力。
W124 is the Mercedes-Benz internal chassis-designation for the 1985 to 1995/96 version of the Mercedes-Benz E-Class. The W124 models replaced the W123 models after 1985 and were succeeded by the W210 E-Class after 1995.
WDB:124036 M119974 SPORT SEDAN 500の魅力。
There is a beautiful car, through the inorganic become the world, Something it is there that even signs and Oehler also feel! Mercedes-Benz 500
AFF 1 SPORTS CLASSIC YOKOHAMA
誰にでも平等に与えられているハズの1日24時間という時間の流れ、人によっては全て同じ時間のハズなのに不思議と流れも大きく違って参ります。それは適度な75%の満足感。タイトルも中身も満点で75点をほどほどに目指しています。1994年に横浜は都筑区に誕生しました。おかげさまで創業20年です。
50th 911 白いGT3 997 Mk-2の醍醐味
50年の歴史を持つポルシェ911シリーズの流れで997モデル GT3の細かな日常を綴る専用ブログです。内容はそれほど濃くは御座いません。本格的なレース活動ですとか熱くスパルタンな走りに徹するような過激な環境でのGT3モデルの所有ではなく日常の足代わりに楽しむ程度のストリート仕様での簡単な997カスタムモディファイの世界を色々な角度から適当に綴らせて頂きたいと思います。 997gt3mk2@gmail.com
PORSCHE Cayenne 955 Sports Classic
PORSCHE Cayenne 955 Sports Classic ポルシェが造った究極なる品質のポルシェワゴン。その名はポルシェカイエン955 特に10年の歴史を刻む955シリーズの素晴らしさを細かく解説して行きたいと思います。この専用ブログではカイエンの素晴らしさと手前味噌では御座いますが弊社開発のAFFオリジナル製品スポーツクラッシック955コンプリートマシンを色々と綴りたいと思います。955cayenne500@gmail.com
TCM AFF3 Limited 50 SPORTS CLASSIC 47
AFF3 is Original Design TCM SPORTS CLASSIC 47 series TCM Corporation and AFF and import agency Monterey Sol of TCM was born in joint planning of Mare AFF original first Memorial watch. The harmony of cost performance and design was born in philosophy. Swiss Made and fun that Japan planned in Italian design, Nakamura is responsible for the AFF Ver of Monterey Sol Mare 01 TYPE A Military TCM Dark Green Military TCM Dark Green 50 limited edition Ver 02 TYPE B Lemon-lime TCM White Ceramic lemon-lime TCM ceramic 25 limited edition Ver 03 TYPE C Natural 25 limited edition three total 100 pieces White White I was allowed to stand at the limited series. Brainchild and product complete this project in May 2013 was in December 2014. Riders impact resistance mechanical watches Limited 50 of mechanical 100 meters waterproof function +25 +25 AFF3 Original Design 100 TCM SPORTS CLASSIC 47