2015年04月
2015 04 12
エンジンを始動させると同時にLED デイライトが自動点灯です。
そしてFOGはFOGとしてスイッチを右に回して引っ張り上げると
更に高輝度LEDで明るくFOGとしても点灯可能の優れもの、
つまりは贅沢にも2段階切り替え式という事なのです。
夜の駐車場でこのLED デイライトは非常に便利で助かります。
また停車中にエンジンが掛かっているか切れているかも、
クルマから離れた場所から眺めた時にも簡単に判断可能なのです。
使用してしまうとこれまた非常に便利で、
LED式デイライト無しの状態では正直全然モノ足りません。
Toshifumi Kako
G 63 AMG 20th Anniversary Edition G55L改の魅力。Ver-1
G 63 AMG 17th Anniversary Edition G36L改の魅力。Ver-2
AMG E320T-3,6 WIDE WAGONの魅力。
WDB:124036 M119974 SPORT SEDAN 500の魅力。
AFF 1 SPORTS CLASSIC YOKOHAMA
50th 911 白いGT3 997 Mk-2の醍醐味
PORSCHE Cayenne 955 Sports Classic
TCM AFF3 Limited 50 SPORTS CLASSIC 47
G 63 AMG 20th Anniversary Edition G55L改の魅力。Ver-1
G 63 AMG 17th Anniversary Edition G36L改の魅力。Ver-2
AMG E320T-3,6 WIDE WAGONの魅力。
WDB:124036 M119974 SPORT SEDAN 500の魅力。
AFF 1 SPORTS CLASSIC YOKOHAMA
50th 911 白いGT3 997 Mk-2の醍醐味
PORSCHE Cayenne 955 Sports Classic
TCM AFF3 Limited 50 SPORTS CLASSIC 47
G 63 AMG 20th Anniversary Edition G55L改の魅力。Ver-1
G 63 AMG 17th Anniversary Edition G36L改の魅力。Ver-2
AMG E320T-3,6 WIDE WAGONの魅力。
WDB:124036 M119974 SPORT SEDAN 500の魅力。
AFF 1 SPORTS CLASSIC YOKOHAMA
50th 911 白いGT3 997 Mk-2の醍醐味
PORSCHE Cayenne 955 Sports Classic
TCM AFF3 Limited 50 SPORTS CLASSIC 47
満開の桜もこの雨で幾分かボリュームも減りました。
ポルシェカイエン955のターボS
最終モデルとして発売された521馬力仕様。
12年間が経過した今でも色褪せる事無く
現役で乗り続けられる完成度の高さも魅力の1つです。
2015 04 07
歴代モデルに受け継がれてきた
ハイレベルなスポーツ性能と同時に、
究極とも言えるオフロードでの走行性能を併せ持つ
全く新しいタイプのSUV、
ポルシェカイエン。バリエーションは3タイプ。
ベースとなる「カイエン」は3.2L V型6気筒24バルブ搭載
(250ps/31.6kgm)。「カイエンS」と「カイエンターボ」は
4.5L V型8気筒32バルブ(340ps/42.8kgm)と
同ツインターボ(450ps/63.4kgm)。組み合わされるミッションは、
6速マニュアルと6速ティプトロニックAT。
ティプトロはオートマチックモードでは、
ドライビングスタイルと路面状況にあわせて、
最適なシフトパターンを選択、マニュアルモードに切り替えれば、
セレクターレバーまたはステアリングホイール上のロッカースイッチにより、
軽快かつ迅速なシフトチェンジも可能。
注目すべき新技術として、
ポルシェ・トラクション・マネージメント(PTM)を備えた、
通常フロント38%、リア62%の比率でトルク配分する
フルタイム4WDシステムや、カイエンターボには、
減衰力を無段階に行なう電子制御
ダンパーコントロールシステムである
ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメント(PASM)、
セルフレベリング機能とライドハイトコントロール機能が内蔵された
ニューマチックサスペンションが装備される。
最低地上高157mm~273mmまで、
合計6種類に設定された車高から
選択可能。両席フルサイズ&サイドエアバッグ、
カーテンエアバッグなど乗員保護システムを装備、
セキュリティとして、リモートコントロール付
セントラルロッキングシステムや
電子制御イモビライザー、盗難防止アラームがつく。
今回発売となる特別仕様車「カイエンターボS」は、
カイエンモデルレンジの新たなトップモデルとなるべく、
最高出力383kW(521PS)/5,500rpm、
最大トルク720Nm/2,750~3,750rpmと、
カレラGTに次いで2番目に高いものとした。
さらにスポーツデザインパッケージや
ライトコンフォートデザインなどの装備を加えている。
ポルシェ カイエン (9PA) 2006年1月(平成18年1月) 発売モデル
エンジン型式 | ---- |
---|---|
最高出力 | 521ps(383kW)/5500rpm |
最大トルク | 73.4kg・m(720N・m)/2750~3750rpm |
種類 | V型8気筒32バルブツインターボ |
総排気量 | 4510cc |
内径×行程 | 93.0mm×83.0mm |
圧縮比 | 9.5 |
過給機 | ツインターボ |
燃料供給装置 | Bosch ME7.1.1 |
燃料タンク容量 | 100リットル |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
10モード/10・15モード燃費 | 5.5km/リットル |
---|
ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
---|---|
サスペンション形式(前) | ダブルウイッシュボーン |
サスペンション形式(後) | マルチリンク |
ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
ブレーキ形式(後) | ベンチレーテッドディスク |
タイヤサイズ(前) | 275/40R20 106Y |
タイヤサイズ(後) | 275/40R20 106Y |
最小回転半径 | 5.95m |
駆動方式 | フルタイム4WD |
---|---|
トランスミッション | 6AT |
LSD | ---- |
後退 | ---- |
G 63 AMG 20th Anniversary Edition G55L改の魅力。Ver-1
G 63 AMG 17th Anniversary Edition G36L改の魅力。Ver-2
AMG E320T-3,6 WIDE WAGONの魅力。
WDB:124036 M119974 SPORT SEDAN 500の魅力。
AFF 1 SPORTS CLASSIC YOKOHAMA
50th 911 白いGT3 997 Mk-2の醍醐味
PORSCHE Cayenne 955 Sports Classic
TCM AFF3 Limited 50 SPORTS CLASSIC 47
この日は朝から雨模様。
須賀さんの911 GTSの納車に
ご同行させて頂く事になりました。
ポルシェ911 ワイドボディーGTS
限定車 SPORT CLASSIC 911やスピードスター997と同じ
エクステリアもスポーツクラシック911エアロが奢られ専用リップも装着。
エキゾーストもしっかりとスポーツエクゾーストマフラーが装着されており、
2段階の切り替え式モードで音量を切り替える事も可能。
911 GTS 単純作業のオプション入れ替え作業
PCCB化 これからは残念ながら出来ないらしいのです。
自称サービスの最高責任者を名乗る坂本氏に電話で交渉させて頂きましたが、
この日はご機嫌が悪くそのような面倒な作業は出来ないという結論に至りました。
GT3 自分の時はサービスの高橋さんが気持ち良く何の問題も無く対応して下さいましたが、
同じ店舗で同じようなクルマを購入しそして同じようなブレーキキャリパー装着の依頼でも、
サービスを担当される人によってはそれこそ対応は千差万別なので御座います。
顧客対応力が人事異動に際して大幅に低下してしまうのですから残念な限りで御座います。
リアのテールレンズはオプションのクリスタルテールレンズが組み込まれております。
Nikon D3S
AF-S NIKKOR
VR Micro-Nikkor
105mm f/2.8G IF-ED
ポルシェ911 ワイドボディーGTS 997
カレラ GTS
2010年9月のパリモーターショーで発表。
408PS/7,300rpm、
42.8kgm/4,200-5,500rpm カレラSと
GT3の間を埋めるべく発売されたモデル。
カレラ4のワイドボディーを採用。
エンジンは基本的にカレラSと同様ながら
吸気チャンバーをアルミ製とし、
可変レゾナンスインテークシステムで使用する
スイングフラップをカレラSの1枚から 6枚に増やすなど
専用チューニングを実施し408馬力を発生した。
スプリングやスタビライザーも専用セッティングされたが、
PASMのセッティングはカレラSと同一であり、
GT3ほどのスパルタンな乗り心地ではない。
2シーターモデルだが無償オプションで
リヤシートの設置をリクエストすることができた。
ホイールは997ターボ後期モデルにオプション設定されていた
センターロック式の19インチホイルが標準装着された
(通常の5穴ホイルにも無償変更できた)。
カレラSなどにオプショ装備されている
スポーツエキゾーストシステムを標準装備。
1604万円。海外では6MTモデルも販売された。
G 63 AMG 20th Anniversary Edition G55L改の魅力。Ver-1
G 63 AMG 17th Anniversary Edition G36L改の魅力。Ver-2
AMG E320T-3,6 WIDE WAGONの魅力。
WDB:124036 M119974 SPORT SEDAN 500の魅力。
AFF 1 SPORTS CLASSIC YOKOHAMA
50th 911 白いGT3 997 Mk-2の醍醐味
PORSCHE Cayenne 955 Sports Classic
TCM AFF3 Limited 50 SPORTS CLASSIC 47
この日は朝から雨模様。
須賀さんの911 GTSの納車にご同行させて頂く事になりました。
ポルシェ911 ワイドボディーGTS
997後期 Mk-2と呼ばれる改良版の911シリーズです。
限定車 SPORT CLASSIC 911やスピードスター997と同じ
3,8 リッター6気筒 408PSエンジンが搭載されたスペシャルマシンです。
2011年式モデル最終の最終時期に発表されましたから
微妙な時期と金額がGT3と被りタマ数が少なく非常にレアなスペシャルな911
エクステリアもスポーツクラシック911エアロが奢られ専用リップも装着。
後期から発売の7速PDKのトランスミッションがこのGTSには搭載されております。
GT3 435 PSとカレラS 3,8 385 PS の中間グレードの408PS
ワイドボディーで白いボディーカラーですと、
膨張色でさらにワイドフェンダーに見えるからこれまた何とも堪りません。
エキゾーストもしっかりとスポーツエクゾーストマフラーが装着されており、
2段階の切り替え式モードで音量を切り替える事も可能。
アルミは19インチスパイダーホイールのセンターロック式を採用。
GTS コンプリートマシンとしての完成された魅力。
911 GTS 単純作業のオプション入れ替え作業
PCCB化 これからは残念ながら出来ないらしいのです。
本当は納車前までにGT3のセンターロック専用のスティールローター380mmに、
ポルシェ純正の黄色のシンボルPCCBの大口径用
6ポッドキャリパーを組み合わせる予定でしたが、
残念ながらポルシェ認定中古車販売、横浜青葉さんでは前例がないため、
大口径PCCB化のプランは途中で却下されてしまったらしいです。
自称サービスの最高責任者を名乗る坂本氏に電話で交渉させて頂きましたが、
この日はご機嫌が悪くそのような面倒な作業は出来ないという結論に至りました。
GT3 自分の時はサービスの高橋さんが気持ち良く何の問題も無く対応して下さいましたが、
同じ店舗で同じようなクルマを購入しそして同じようなブレーキキャリパー装着の依頼でも、
サービスを担当される人によってはそれこそ対応は千差万別なので御座います。
顧客対応力が人事異動に際して大幅に低下してしまうのですから残念な限りで御座います。
リアのテールレンズはオプションのクリスタルテールレンズが組み込まれております。
Toshifumi Kako
Nikon D300S
TAMRON SP150-600mm
F/5-6,3 DI VC USD
G 63 AMG 20th Anniversary Edition G55L改の魅力。Ver-1
G 63 AMG 17th Anniversary Edition G36L改の魅力。Ver-2
AMG E320T-3,6 WIDE WAGONの魅力。
WDB:124036 M119974 SPORT SEDAN 500の魅力。
AFF 1 SPORTS CLASSIC YOKOHAMA
50th 911 白いGT3 997 Mk-2の醍醐味
PORSCHE Cayenne 955 Sports Classic
TCM AFF3 Limited 50 SPORTS CLASSIC 47
G 63 AMG 20th Anniversary Edition G55L改の魅力。Ver-1
G 63 AMG 17th Anniversary Edition G36L改の魅力。Ver-2
AMG E320T-3,6 WIDE WAGONの魅力。
WDB:124036 M119974 SPORT SEDAN 500の魅力。
AFF 1 SPORTS CLASSIC YOKOHAMA
50th 911 白いGT3 997 Mk-2の醍醐味
PORSCHE Cayenne 955 Sports Classic
TCM AFF3 Limited 50 SPORTS CLASSIC 47
ポルシェが造った究極なるワゴン。
初期型 955のオーバークオリティーは
955カイエンSモデルが第四期の黄金期に突入ですから、
何もカスタムされていない純正スタイルそれはつまり腰高なカエルちゃんスタイルから、
ローフォルムで完全武装な955の洗練されたエクステリアフォルムへと
正しく変身させるのがオーナーとしてのセンスの見せ所なので御座います。
955と957の微妙な違い。
それは構造変更車検の恩恵があるかないか?
マイナーチェンジ後のカイエン957シリーズも
フロントのエアロさえ何とかすれば、
それはそれで重心も低く観得て腰高な雰囲気も消える事でしょう、
紅い957 GTS は流れ流れて三重県のクルマ屋さんに並んでおりますが、
いつかは縁あってまたAFF-1に戻って来るものと思われます。
本当は957シリーズも構造変更で1ナンバーが取得出来れば最高なのですが、
とりあえずは同じ予算があるのだとしたらカイエン 955最終モデルの、
特にノンターボ S 340馬力の初期型モデルに軍杯が上がります。
どのマシンもお約束の1ナンバー構造変更車検の組み合わせが理想的なのです。
955のV8なら1ナンバー構造変更車検の恩恵が得られますが、
その次のモデル後期 957シリーズはまだまだで御座います。
探し方によってはカイエンSノンターボもモチロン射程距離内。
初期型のカイエンSの魅力は
コストパフォーマンスな造り込みなんだと思われます。
ターボモデルとはまた違った大きな魅力は
シンプルな足廻りとフィーリングの良いエンジンにあります。
V8エンジンのNAの魅力はこれはこれでまた違う意味で深いのです。
G 63 AMG 20th Anniversary Edition G55L改の魅力。Ver-1
G 63 AMG 17th Anniversary Edition G36L改の魅力。Ver-2
AMG E320T-3,6 WIDE WAGONの魅力。
WDB:124036 M119974 SPORT SEDAN 500の魅力。
AFF 1 SPORTS CLASSIC YOKOHAMA
50th 911 白いGT3 997 Mk-2の醍醐味
PORSCHE Cayenne 955 Sports Classic
TCM AFF3 Limited 50 SPORTS CLASSIC 47
にほんブログ村 ブログで云うところのイイネボタンと同じです!It is a fortune to those who push. 1位〜10位までの目次としてご覧頂けます。訪れたら是非1日1回の習慣を!
Verygood124
1994年06月に横浜は都筑にAFF-1 YOKOHAMA を創業 2012年04月東京タワー AFF-3 オートファッションファクトリー3号店を東京タワー近隣にOPENさせて頂きました。趣味性の強いオリジナル製品をデザイン&企画販売 少し癖のある 機械式腕時計専門店 生まれは1966年02月生まれの趣味人で御座います。 AFF-1 横浜市都筑区早渕3丁目 AFF-3 東京都港区芝公園3丁目 今後とも末永く よろしくお願い致します。加古 俊文