955のオーバークオリティー
それから3ヶ月〜4ヶ月後には夏目さんからの同じく
誰にでも平等に与えられているハズの1日24時間という時間の流れ、人によっては全て同じ時間のハズなのに不思議と流れも大きく違って参ります。それは適度な75%の満足感。タイトルも中身も満点で75点をほどほどに目指しています。1994年に横浜は都筑区に誕生しました。おかげさまで創業20年です。
1ナンバー車検取得に関する変更内容のご案内。
高速道路料金が普通自動車扱いから貨物料金と変更になります。
2年車検制度から毎年の1年毎車検制度と変更になります。
ETCの再度セットアップ手続きが必要となります。
これらのデメリットといえないような小さな変更点と入れ替えに、
年に1度の排気量別自動車税が軽減される恩恵が御座います。
それから任意保険の掛金も同じく料率軽減という恩恵が御座います。
奥様にこの点を先にある程度ご説明されてから本体車輛をお持ち込み下さいませ!
部谷さんのポルシェカイエン2003年初期型S ノンターボ4500cc
ポルシェカイエン955の複数台所有でお馴染みの
HRフリーク代表の部谷さんのマシンです。
カイエンターボとNA カイエンの2台を所有される部谷さんは
ポルシェカイエン 1ナンバー構造変更の手続きをご決断でした。
もちろん奥様には事後承認で御座いますから問題御座いません。
Toshifumi Kako
955ホワイトサイクロン左ハンドル
955カイエンターボの魅力。
今週の955ポルシェカイエン1ナンバー
構造変更予定は以下の通りで御座います。
955シリーズオンリーNAもしくはターボ、
V8エンジン搭載車輛が対象で御座います。
V6エンジンは構造変更が出来ません。
03月16日 月曜日は 埼玉の尾形さん
03月17日 火曜日は 継続車検 江戸川の佐藤さん
03月18日 水曜日は 継続車検 AMG E36T WAGON
03月19日 木曜日は 横浜の夏目さん 大分の衛藤さん
03月20日 金曜日は 世田谷の小松さん
03月23日 月曜日は 千葉の石井さん
03月24日 火曜日は 三鷹の梅井さん
03月25日 水曜日は 町田の部谷さん
03月26日 木曜日は 江戸川の須賀さん
03月27日 金曜日は 江戸川の須賀さん
03月30日 月曜日 ラスト枠
03月31日 火曜日 最終日 混雑により不可
カイエンターボS が1台
カイエンターボが7台
カイエンSが1台
メルセデスのE320Tが1台です。
1ナンバー車検取得に関する変更内容のご案内。
高速道路料金が普通自動車扱いから貨物料金と変更になります。
2年車検制度から毎年の1年毎車検制度と変更になります。
ETCの再度セットアップ手続きが必要となります。
これらのデメリットといえないような小さな変更点と入れ替えに、
年に1度の排気量別自動車税が軽減される恩恵が御座います。
それから任意保険の掛金も同じく料率軽減という恩恵が御座います。
奥様にこの点を先にある程度ご説明されてから本体車輛をお持ち込み下さいませ!
Toshifumi Kako
江戸川界隈に住む佐藤興行の代表佐藤さんの
ポルシェカイエン955の継続車検と車検時メンテナンスでした。
エンジンオイル交換は定評のあるリキモリオイル
最近暗く感じるキセノンライトの明るさアップとイメージチェンジ。
メーター内のSRS ワーニングランプ点灯消し込み作業依頼。
実はこの車輛 日本で最初の構造変更テスト&認可車検を受けた
テストカーを務めたポルシェカイエン955ターボなのです。
筑波の試験場テストコースで繰り返される
厳しきブレーキテストを見事にクリアです。
1ナンバー構造変更の扉を開けてくれた記念すべき車輛でも御座います。
さてさてカイエンのエンジンオイルの交換時期のインターバルタイミングは?
とこのような質問が多く問い合わせが御座います。
走行距離を目安にと考えるのであれば
約3,000Km~5000Km毎に1度くらいの割合が理想でとお考えの方もおられますが、
今何キロくらい走行で前回が何キロだったのかなんて逆計算で考えるのも面倒です。
ついつい忘れてしまうのが原因で下手するとオイル管理が怠り気味になります。
これが原因で2匹のカタツムリ「タービン過吸器」を破損させたり痛めたり、
本来の寿命とは違うバッドコンディションへとさせてしまう危険性も御座います。
空気や高温に晒されて酸化するコトも考慮に入れて管理するのであれば、
距離に関係無く3ヶ月〜4ヶ月に「100日に1度」が統計的にも理想的。
乗らない人であれば1ナンバー車検時に毎回オイル交換の習慣と途中の半年サイクルで
6ヶ月が経過した時点で1度下抜きダブルドレンボルと交換方式での完全交換が理想的です。
現金調達が煩わしい車検についての新しいご提案。
1年に1度の車検は時期が到来する事が最初から流れで判っているのに、
タイミングが悪く手持ちの現金が無かったりヘソクリが少ない時期に訪れます。
また急な思い出しで結婚や葬式と冠婚葬祭関係で資金調達に困ったりと色々です。
車検費用は陸運局へお支払をする関係上クレジットカードの使用が出来ません。
ということで税金関係を含めた費用が現金でのお支払を余儀なくされます。
急な現金調達が凄く面倒と申される方の為に
AFF プレミアム車検制度を開発させて頂きました。
そんな時はAFF 定期的な車検サポート積み立てが非常に便利です。
1ナンバー車検の場合は年に1度周期で費用は
エコノミー10万円でお釣りコースですから安心です。
ということでプレミアム積み立てのコースをご案内です。
毎月1万円の積み立てで36回払いの自動引き落としであれば、
年は12万円貯蓄の積み立てコースなのです。
毎年の車検代はこれにより3年間自動サポートが可能となります。
シンプルにエコノミー車検だけの場合はこれがお薦めです。
またメンテナンスサービスを含む、
毎月2万円の積み立てで36回払いの自動引き落としであれば、
年は24万円の積み立てコースが可能です。
2万円積み立て/月コースのプレミアムメンバーズ特約であれば
オイル交換や点検整備費用までサポート可能です。
Toshifumi Kako
Verygood124
1994年06月に横浜は都筑にAFF-1 YOKOHAMA を創業 2012年04月東京タワー AFF-3 オートファッションファクトリー3号店を東京タワー近隣にOPENさせて頂きました。趣味性の強いオリジナル製品をデザイン&企画販売 少し癖のある 機械式腕時計専門店 生まれは1966年02月生まれの趣味人で御座います。 AFF-1 横浜市都筑区早渕3丁目 AFF-3 東京都港区芝公園3丁目 今後とも末永く よろしくお願い致します。加古 俊文